« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月19日 (木)

イグニス定点観測第11回

皆さんこんばんわ。ブログ担当金子です~

今回はイグニス定点観測の第11回をお送りしたいと思います。
原型師によって原型が完成するまでをじっくり定点観測カメラのようにお送りするこの記事。第一回から半年以上経っている事に先日気付いて、愕然としていたりします。

さて前回より17日後の05年10月21日のイグニスの様子どうなったでしょうか・・・
_017_2
_018
_021_2 製作73日目(05年10月21日)
それほど大きな進展は無く、むしろ服のヒラヒラの部分が取り除かれたりして前より後退しているようにも見えます。
これはディレクター工藤氏が、服のヒラヒラによって全体の構成が見え辛くなっている為に原型師の北出氏に一時的に取るよう指示したものです。
場合によっては思い切って構成要素を取ってしまい、一歩下がった目線で見直す事も必要なのですね~

以上イグニス定点観測でした!

*追記
ブログでは中国一徳路にて未だ彷徨っている弊社MAX・・・じゃなかったMagnum渡辺ですが、現在もやはり中国出張にいっており、イグニスの工場出荷を確認したとの事。

20061010009_1 20061010005_1証拠写真!
あとは無事に日本にやってきて欲しいとただ祈るばかり。
皆さん、まことに申し訳ありませんがもうあと少々お待ちください!!
最高の品質のものをお届けできるかと思います!!

その他、今月はかなり多くの商品が店頭に並ぶ事になります。
ブログでも随時取り上げますので、皆さんよろしくお願いします~~

それでは!!

(c)2005 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

|

2006年10月16日 (月)

千歳出荷!

皆さんこんにちわ、マックスファクトリーブログ担当金子です。

大変お待たせしました。ファクトリーに「あまえないでよっ!! 南部千歳」が到着しました!
Dsc00093_1
店頭には今日、明日あたりに並びだすものと思われます!
見かけましたら是非お手にとってご覧ください。今回も非常に良い出来となっていますよ!!

Dsc00099_1 Dsc00096_1
さて、この千歳、前にもお伝えしましたが、数珠×2、胸部服パーツ×2、台座と付属品が無駄に多いです。
また、やわらか素材による衣服着脱システム「POLOシステム」(渡辺命名)搭載商品である為に多彩な飾り方が楽しめる商品となっています!

Dsc00101_1 パトスの感じるままに数珠を巻け!
Dsc00105_1 胸衣服パーツ交換!! 後ろに写っているのは実は当ブログで最も登場回数の多い手タレの田中氏!
とまあこんな感じで、なかなかプレイバリューの高いこの千歳ですが、1/6スケールという事もあり、同スケールのドール服などを着せて遊ぶ事が出来たりします~

Dsc00111_1
タンクトップを着せたり・・・

Dsc00124
上着を着せたり・・・

Dsc00179
脱がせたり・・・

やってみて思いましたが、これは本気でやばいです。
他にも色々写真に撮りましたが危険すぎてUPできません・・・
是非皆さんもお試しください。

まさに楽しさ無限大の千歳!
皆さんよろしくお願いします!!

注:胸部服パーツを取り外す時、頭部と袖部分を抜き取る形になりますが、強く引っこ抜くと色が移ってしまう可能性があります。
なるべく他の部分と接触しないようにゆっくり引き抜いてください。
もし色移りした場合は消毒用のエタノールを綿棒に垂らして、じっくりと擦り取ってください(シンナーなどを使うと色が落ちてしまうので絶対に避けてください)。

|

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »