« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月30日 (金)

ガイバーⅠ 到着~

皆さんこんにちは!
ファクトリーにBFC MAX「ガイバーⅠ/ Image Head Plus」が入荷されました~

Dsc00053
本商品、基本的には以前弊社より発売された、ガイバーⅠと同じ仕様ですが「せっかく再販するなら何かプラスしよう!」という、ファクトリーのいつものスタンスで新造された「装甲が剥がれたヘッド」と「装甲を引きちぎった手」の二種が付属するというものになっております。

Dsc00058

Dsc00069
とにかく動かすとカッコよくキマるんですよ、このガイバー。

Dsc00076
付属の台座&支柱のおかげでかなりダイナミックなポージングも可能です。
他にも以前のものに付いていた付属品(もちろん通常のヘッドも)は全て付きますので、前のものを持っていない人も安心して遊べます。
Dsc00065 

ヘッドの交換ですが、強引に引き抜くと首側の軸が取れてしまう事があるようなので、なるべくゆっくりと頭を回すようにして引き抜いてください。ドライヤーなどで少し暖めると更に安全に抜く事が出来ます。

それと同封されているアンケート葉書ですが、代理していただいているグッドスマイルカンパニー様の住所が変更された為、現住所とは違う表記となっています。このまま送っていただいても転送されますが、お手間でなければ送り先を「千葉県松戸市本町23-5 土屋ビル6F」に変更していただければ幸いです!

そんな感じの「ガイバーⅠ/ Image Head Plus」
今日、明日には店頭に並ぶと思われますので見かけたら手に取ってやってください!

それでは~

|

2006年6月28日 (水)

千歳T1!

こんにちわ! ブログ担当金子です。

巷で話題をいただいているという『あまえないでよっ!!』南部 千歳のテストショットが上がってきました~

Dsc00146 ←仮のブリスターです
これ一式入ってます(笑)
前代未聞のセットですね。バカですね。

Dsc00147
ヒケやパーティングラインなどが多少ありますが、T1にしてはかなり良い感じです!
これから更に良くなっていきますよ~

さて気になる脱衣機能ですが・・・
Dsc00240
まあそれは手に取ってからのお楽しみという事で!

付属の胸部衣装パーツで色々なシチュエーションを楽しむ事が出来ますし、何故か二つ付いている数珠は法事で活躍する事間違いなし!!

お買い得感満点の南部千歳。是非よろしくお願いします~

|

2006年6月26日 (月)

イグニス定点観測 第09回

皆さんこんにちは!ブログ担当金子です。

イグニス定点観測第九回。
いよいよラフ状態を脱し、後はとことん詰めて行くのみとなったイグニスの原型製作。
これからは純粋な精神力との戦いといった所でしょうか。
といっても「息を吸うようにポリパテを盛る男」北出氏にはあまり関係ないのかもしれません・・・
では製作開始から43日目のイグニスの状態です。

_017
_019
_022 制作43日目(05年9月21日)
ほぼポーズや髪の表情なども決定したので、全体をクリーンナップしている状態です。
解像度を上げているという表現が適切でしょうか。
原型師さんにもよりますが、ファクトリー内では主にこういう風に解像度をあげる方法で原型を製作していくので、顔の細かい表情などは意外と後回しだったりします。

この時の作業日報にはディレクター工藤氏のこんな言葉が残っています。
「北出君にはいつものように“ただ”整えてしまった弊害“ベクトルが消えてしまっている”を指摘しました。」
ただ漫然と表面をペーパーで磨いて綺麗にするだけでは、勢いが無くなってしまうという事でしょう。当然ですが解像度を上げていくという作業も簡単なものではないようです。

それでは!

(c)2005 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

|

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »