« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月16日 (金)

アポカリプス ナウ! その2

社長が買ってきた「マーベルレジェンドシリーズ」、「アポカリプス」セット!!
「とりあえず組んどいて♪」という指令を受けて全長40cmのアポカリプスを組み上げに掛かる私と可動検討課のドン、八木氏!

Dsc08721
Dsc08722 その巨大さに圧倒されつつも組み上げる二人
Dsc08749 完成~

でかっ! そしてその圧倒的な存在感! 大きいってやっぱいいですね!

Dsc08747_1
ただ大きいだけじゃなく、筋肉の表現、可動部分もすばらしい出来!

Dsc08731 
みんなで記念撮影~
う~ん、いいですね!
こりゃぁ同シリーズのセンチネルやモジョなども社長に買ってもらわないと!

以上、たまには他社さんのおもちゃレビュー編でした~

|

2006年6月14日 (水)

35MAX&コピックイベントの模様

はじめまして! マックスファクトリーの大山と申します。

去る6月11日、ヨドバシカメラ新宿西口本店ゲームホビー館様にて行なわせていただいた35MAX&コピックイベントの模様をレポートいたします。
1_3 
今回のテーマはコピックで35MAXに汚しを施し、お手軽に完成品のレベルに引き上げるテクニックを皆さんにお教えしようというものです。

2
当日は、あいにくの雨模様(関東地方は梅雨入り直後でした)、本当にお客さんは来てくれるのでしょうか?

3
と思ったら、第一部開始早々約30人のお客様に来て頂けました!

4
MAX渡辺、雨もりにもめげず35MAXにコピックを施していきます。

6
イベントの一部始終を録画していたGSC営業の浜島さん、お疲れ様です。

5_1 ←左が私です
天候とは裏腹に、冗談も交えつつ最後まで明るい雰囲気で進める事が出来ました。
荒天の中ご来場いただいた皆様、改めまして本当に有り難うございました!これに懲りずに次回イベントの際も是非いらして下さいね!

Maxmoovin_1 ←イベント終了後の愉快なMAX渡辺(クリックしてみよう)

おかげさまで好調な売れ行きを見せている35MAX、トイザらス様でも取り扱いを開始していただいたようなので、そちらの方もよろしくお願いします。
それではまた!(大山)

|

2006年6月12日 (月)

アポカリプス ナウ! その1

5月某日、珍しく快晴の千葉のマックスファクトリー。
社長が笑顔で「これ開けて組んどいて♪」と言って来たのは米TOYBIZ社の「マーベルレジェンドシリーズ」の「アポカリプス」セット!!
これはマーベル有名ヒーローたちのアクションフィギュアにそれぞれアポカリプス(マーベルワールドきっての極悪人)のパーツが入っているというモノで、六つのパーツを合わせるとなんと40cmもの大きさのアポカリプスが完成するという凶悪なおもちゃ。さすがアメリカ人、スケールがでかい!

Dsc08714_1
Dsc08716 せっせとパッケージを開ける私(右)と可動検討課のボス,八木氏(左)

それぞれおよそ1500円程度なんですが、出来は結構良いです。

Dsc08737 ウルヴァリン。このシリーズの中で一番出来がよいのではないでしょうか。

Dsc08742 ビショップ。これもなかなか。

Dsc08739_1  え~っと、誰?

すいません!実はアメコミは基本的な知識くらいしかもっていません(^_^;
あと3体ほどいるのですがまったく見た事もないキャラでしたよ・・・
まあどのキャラもなかなか良いのですが、個人的にはやはりウルヴィーが一番いいですね。ポーズが自然にキマります!

さて、それぞれにオマケ(?)として付いてくるアポカリプスですがはたして組み上げると如何様な姿を見せてくれるのでしょうか。

つづく!!

|

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »