« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月25日 (木)

イグニス定点観測 第06回

こんにちわ! ブログ担当金子です!
イグニス定点観測、今回は05年9月5日のイグニスの状態をお送りします

_026

_030 制作27日目(05年9月5日)
お~、結構大胆にポーズが変化しましたね。
実はこの日はディレクター工藤氏の定めたラフ製作の〆の日でした。
工藤氏曰く、「北出はこの時、当初のイメージをまったく見失っているようだったのでラフの期日を決め、今後どうするかを判断しようと考えた。」
Director ディレクター工藤氏
との事。
確かに当初のものとはかなり赴きが変わったように思いますが・・・
この先どうなるのか。

つづく!

(c)2005 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

|

2006年5月23日 (火)

イグニス定点観測 第05回

イグニス定点観測、第5回。
原型製作の様子をできるだけ丹念に皆様にお届けするこのコーナー。
さて前回からほぼ2週間、9月1日のイグニス、原型の状態です。

Igu0901a

Igu0901b 制作23日目(05年9月1日)
ぶった切っていた所をクリーンナップして、少しポーズの修正をしたくらいで、あまり変化はないようですね。
このようなポーズやバランスを決定するまでの状態をラフと呼びますが(イラストなんかと同じですよね)、一ヶ月もラフを続けるような事はあまり無いようで、かなり苦しい状況が続いているのだと推測されます。
実際、この辺りの事を原型師である北出正人氏に聞くと「覚えてないです。」との反応が。
おそらく思い出したくない出来事がいっぱいあったのでしょう。脳が完全に拒絶してますね。

以上、混迷が続く05年9月1日のイグニス製作状況でした!

(c)2005 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

|

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »