« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

涼宮ハルヒ 二次出荷に関しまして

はじめまして
『涼宮ハルヒの憂鬱』フィギュアシリーズ企画担当の田中と申します。

今回は弊社商品「涼宮ハルヒ」に対し、多数のご予約、熱烈なお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。
予想を遥かに超える反響をいただき、スタッフ一同喜びと驚きを禁じ得ません。
しかしながら、当方の読みの甘さから、お客様各位に大きな混乱を引き起こしてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。この場を借り、深くお詫び申し上げます。

◆二次出荷について
「マックスファクトリー1/8涼宮ハルヒ」の二次出荷は必ず行います。
数量・発売時期については、製造のスケジュール調整中のため、今しばらくお待ちください。2次出荷についての詳細は近日中に発表させて頂きます。
少々お時間をいただくことになってしまいますが、何卒ご了承ください。

マックスファクトリー 田中聡

|

2006年10月25日 (水)

ハルヒ!ハルヒ!ハルヒ!

こんにちわ、ファクトリーウェブ担当金子です~

最近、最もブレイクしたアニメ作品といえば『涼宮ハルヒの憂鬱』。
当然、各社から続々と関連アイテムの発売が予定されていますが社長が激ハマリしたという事もあってマックスファクトリーからももちろん出します!! そしてもちろん超本気!! ガチで攻めます!!

という事で今回は特別に『涼宮ハルヒの憂鬱』PVC完成品フィギュア第一弾、「涼宮ハルヒ」を少しだけをご紹介!

Dsc00109_1 ど~ん!
まだ彩色をほどこしていない原型状態の写真ですが、もうすでにハルヒらしさがにじみ出ているように見えないですか?
原型製作は当ブログおなじみの黒田真徳氏。
ほとんど悩む事もなく全速力で突っ走ったという事もあり、これぞハルヒ!という出来になっています!

Wawawawasuremono 黒田真徳氏も大興奮!?

おそらく数日後には彩色状態のものを見せる事ができると思います!
しばしお待ちを!!

(C)2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団

|

2006年10月24日 (火)

ゆうま&イグニス発売!!

皆さんこんにちわ! ブログ担当金子です!!

大変なが~~~~らく、お待たせしました!
「ゆうま」「イグニス」が遂に発売となりました!!
Dsc00707 Dsc00708
ゆうまは既に店頭に並んでおり、イグニスは今日以降店頭に並ぶものと思います。見かけましたら是非お手に取ってください~

それでは恒例の商品紹介!
まずはゆうまから。

Dsc00709
Dsc00711 はいてない!?(はいてます)
Dsc00713 まきもき

相変わらず製品レベル高いです!
入社当時、このゆうまの彩色量産サンプルをデコマス(キャストに彩色したもの一点もの)と間違え、異常に丁寧に扱っていた事を思い出します~

お次はイグニス!
Dsc00704 
Dsc00698
散々お待たせしたこのイグニス。
販売予定日ではお客様を裏切る形になってしまいましたが、出来に関しては決して裏切らないものとなっております!
これは是非、手にとって見ていただきたい!!

Dsc00714
Dsc00692 メガネが付属します
Dsc00703 ベースは豪華鏡面仕上げ

Dex_1←クリックしてみよう~
暴れん坊原型師、北出正人も大喜び!!

以上二商品、今回も期待を裏切らない出来となっていますので店頭で見かけましたらお手に取ってご覧ください~

それでは!

|

2006年10月19日 (木)

イグニス定点観測第11回

皆さんこんばんわ。ブログ担当金子です~

今回はイグニス定点観測の第11回をお送りしたいと思います。
原型師によって原型が完成するまでをじっくり定点観測カメラのようにお送りするこの記事。第一回から半年以上経っている事に先日気付いて、愕然としていたりします。

さて前回より17日後の05年10月21日のイグニスの様子どうなったでしょうか・・・
_017_2
_018
_021_2 製作73日目(05年10月21日)
それほど大きな進展は無く、むしろ服のヒラヒラの部分が取り除かれたりして前より後退しているようにも見えます。
これはディレクター工藤氏が、服のヒラヒラによって全体の構成が見え辛くなっている為に原型師の北出氏に一時的に取るよう指示したものです。
場合によっては思い切って構成要素を取ってしまい、一歩下がった目線で見直す事も必要なのですね~

以上イグニス定点観測でした!

*追記
ブログでは中国一徳路にて未だ彷徨っている弊社MAX・・・じゃなかったMagnum渡辺ですが、現在もやはり中国出張にいっており、イグニスの工場出荷を確認したとの事。

20061010009_1 20061010005_1証拠写真!
あとは無事に日本にやってきて欲しいとただ祈るばかり。
皆さん、まことに申し訳ありませんがもうあと少々お待ちください!!
最高の品質のものをお届けできるかと思います!!

その他、今月はかなり多くの商品が店頭に並ぶ事になります。
ブログでも随時取り上げますので、皆さんよろしくお願いします~~

それでは!!

(c)2005 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

|

2006年10月16日 (月)

千歳出荷!

皆さんこんにちわ、マックスファクトリーブログ担当金子です。

大変お待たせしました。ファクトリーに「あまえないでよっ!! 南部千歳」が到着しました!
Dsc00093_1
店頭には今日、明日あたりに並びだすものと思われます!
見かけましたら是非お手にとってご覧ください。今回も非常に良い出来となっていますよ!!

Dsc00099_1 Dsc00096_1
さて、この千歳、前にもお伝えしましたが、数珠×2、胸部服パーツ×2、台座と付属品が無駄に多いです。
また、やわらか素材による衣服着脱システム「POLOシステム」(渡辺命名)搭載商品である為に多彩な飾り方が楽しめる商品となっています!

Dsc00101_1 パトスの感じるままに数珠を巻け!
Dsc00105_1 胸衣服パーツ交換!! 後ろに写っているのは実は当ブログで最も登場回数の多い手タレの田中氏!
とまあこんな感じで、なかなかプレイバリューの高いこの千歳ですが、1/6スケールという事もあり、同スケールのドール服などを着せて遊ぶ事が出来たりします~

Dsc00111_1
タンクトップを着せたり・・・

Dsc00124
上着を着せたり・・・

Dsc00179
脱がせたり・・・

やってみて思いましたが、これは本気でやばいです。
他にも色々写真に撮りましたが危険すぎてUPできません・・・
是非皆さんもお試しください。

まさに楽しさ無限大の千歳!
皆さんよろしくお願いします!!

注:胸部服パーツを取り外す時、頭部と袖部分を抜き取る形になりますが、強く引っこ抜くと色が移ってしまう可能性があります。
なるべく他の部分と接触しないようにゆっくり引き抜いてください。
もし色移りした場合は消毒用のエタノールを綿棒に垂らして、じっくりと擦り取ってください(シンナーなどを使うと色が落ちてしまうので絶対に避けてください)。

|

2006年10月 3日 (火)

カルメン99発売!!

皆さんこんにちわ~ ブログ担当金子です~

お待たせしました!
99cmのバストと99の謎を持つ女(笑)「カルメン99」が発売されました!!

Dsc09789 
Dsc09798_1
BUBBA氏の手がけたウェンディと全く対照的な超ナイスバデーのカルメン99!!
ウェンディの可愛さとは違う、大人の色っぽさが魅力です!

Dsc09800_1 バスト99(?)の迫力!!
Dsc09808 
ウェンディの見所はスパッツでしたが、カルメンの見所はズバリ!超々ローライズのパンツ!
Dsc09806_1マイベストアングル
お尻が見えてますね。こんなの実際履いてたら座った時とかそりゃあもう大変な事になりますよ!
あと何気に台座、凝ってます。

Dsc09799
付属品として鍵が二個(一個は予備です)付いていますので、好きに指につけちゃってください!

Dsc09810 指差し確認~
唐突ですが10/22に神戸で開かれるワールドホビーフェアにグッドスマイルカンパニーさんのご好意で急遽参戦する事が決定しました~
近隣にすんでいる方は是非遊びに来てください。
35MAX武器セットやソフビレッドバロンなどを販売する予定!
そのほかにも何かあるかも・・・

Dsc09803
若干話しがそれましたが、今回のカルメン99も製造及び中国工場のがんばりで非常に素晴らしい製品となりました。
今後もガンソードアイテムはヴァン、ダン、ファサリナと続々と発売される予定なのでご期待ください~~

それでは!

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »