« 工房紹介 | トップページ | イグニスT1到着! »

2006年4月25日 (火)

イグニス定点観測 第01回

皆様、こんにちわ! ファクトリー新人の金子です。

今日からは暫くファクトリー内にて原型が出来ていく様を定点観測的に紹介していこうかと思っています。ファクトリーの空気や原型制作の楽しさ、苦しさなど皆様と共有できれば幸いです。

まずは弊社より7月に発売される北出正人原型制作『塵骸魔京』のメインヒロイン、イグニスの原型が出来上がるまでをお送りしたいと思います。
まずは工場用彩色見本であるデコマス(デコレーションマスター)と呼ばれるものから。

Igu_1 イグニスデコマス 

カッコイイですね!! 個人的に大好きなキャラです!!
で、時間をさかのぼり去年八月の制作一日目の状態をみてみましょう・・・

Igu0808a

Igu0808b イグニス制作1日目(05年8月8日)

イラストなどを参考に大体の形をつくっていくのですがまだまだポーズを決めかねている、といった所でしょうか。当然まだまだイグニスらしさは垣間見えません。製品とも全然ポーズが違いますしね・・・
これが一体どう変化していくのか。今後にご期待ください~

それでは!

(c)2005 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

|

« 工房紹介 | トップページ | イグニスT1到着! »